大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

第47回 焼津市駅伝競走大会

2019年01月21日 | 通常事業

1月20日焼津市駅伝大会に参加いたしました

前回みなとマラソンに参加した際にオファーをいただいたのと、大井川地区で

開催されるということだったので、メンバーを募って参加しました

 

当日に向けてウォーミングアップもして

足もほぐして

大先輩である池谷市議からもエールをいただき

準備は万端

メンバーは正副部長の4人と、エース若杉さんの5人と

監督は斎藤顧問応援団にめぐちゃんと将仁君が駆けつけてくれました

第1走目は若杉君

第2走目は増田副部長

第3走目は村田副部長

第4走目は私、部長

第5走目アンカーは大石副部長

 

いざスタート

 

思いのほか他のチームが早すぎてスタート時はかなり焦りました

エースの若杉君がなんとか食らいついて、2走目増田君へ

増田君も安定した走りで着実に順位を上げ、3走目村田氏

前日の夜に腰が痛いと出場すら危ぶまれましたが、当日は見事な活躍ぶり

そして私4走目、走り出したらなぜかが。前半に体力を使いすぎて後半は死にそうでしたが、暖かい声援に背中を押されながらなんとか5走目かっちゃんへ

中学に時にかったジャージが印象的でしたが、余裕の表情でゴールイン

途中の繰り上げスタートにかかることもなく、最後までタスキを繋ぐことができました何年かぶりに駅伝に参加しましたが、チーム戦だけに、マラソンとはまた違った良さがありますね

大会後の反省会を含め充実した1日となりました

参加されたチームの皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さん

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿