大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

☆ドッヂビー☆

2008年09月14日 | Weblog
ドッヂビーの練習行って来ました


10/5に焼津市シーガルドームで行う
平成20年度 第29回地域対抗スポーツ際
 ドッヂビー大会
青年部先発チームが、大井川体育協会の方達との混合チームで
参加します。その練習を9/11大井川町民体育館で行いました。



ドッヂビーって知ってますか~
ドッヂビーはウレタン性の柔らかいフライングディスクで、
ドッヂボールとフリスビーを合体させた、
全国大会が開催されているニュースポーツです。



今回は青年部から
 村松さん
 こうわんさん
 かわのっち
 コウティー
 けんじ~ん  
以上のメンバーが参加してくれました



一見難しそうに見えるフリスビーですが、しばらく練習すると以外に狙った方向に飛ばす事ができました

いよいよ練習試合開始

ルールはほぼドッジボールと同じ各コートの内野と外野で戦いが始まります



あてるにも逃げるにもチームワークが必要です頭を使う隙のないスポーツ  なかなか楽しかったです

10/5当日本番に参加できる方がおりましたら
けんじ~んまで連絡ください

ドッヂビーの公式HP


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです! (コウティ)
2008-09-15 18:03:34
昔やったドッチボールを思い出しました
ボケッとしてるとあてられます

楽しいスポーツでした

村松さんが超うまかったです
返信する
なかなか (けんじ~ん)
2008-09-15 21:51:14
面白かったですよ~
ドッヂボールとほとんど同じで当たっても痛くない
しかし 大人になってやってみると以外とハードでした
10月5日 大井川選抜チームとして参加します
まだまだ若手の人数&女性メンバーが足りません
(男女混合チームです)
10月5日参加出来る方一緒にいい汗掻きましょ~~
返信する
Unknown (ムラマティ)
2008-09-15 22:01:39
超うまい村松です初のカキコですよろしくお願いしますこのスポーツは面白いね、ストレス発散できました村松、大会参加でお願いします。
返信する
闘争心 (かわのっち)
2008-09-15 22:11:50
壊れたシューズを本日ボンドでなおしました
次回(本番)はきっと動きがちがいますよっ
返信する
スポーツの秋っすね! (ジャンボ)
2008-09-16 09:24:19
今度仲間に入れてください!意外と動けますよ(^_^;)
的としては、デカいですが....
返信する
キィ~タァァア~☆ (けんじ~ん)
2008-09-16 21:34:02
じゃんぼさん
参戦
ありがとうございます〓
日頃からスポーティ~なじゃんぼさんの参戦
かなりの戦力でしょ~~~~
返信する
凄いね! (KENNY)
2008-09-17 09:24:44
ドッヂピーってまた凄いスポーツだね

最近は色々なスポーツが出来ているんだね

新しいことにチャレンジするみんなも凄いなっておもうよ

俺はまず、歩くことからはじめないといけないな

スタミナ無さすぎだから
返信する
正直、おもしろそう! (ぶんぐや)
2008-09-17 19:48:07
なんか楽しそう!やってみたいって思うよ。でも…
仲間でさわりから…って感じかな。もう体がついていかないから。
返信する

コメントを投稿