大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

静浜基地航空祭

2008年05月19日 | イベントお知らせ
昨日は、大空に舞うブルーインパルスを見た方も多いかと思います(`・ω・´)
一歩間違えたら大惨事になるような操縦を、見事にこなすのを見て、改めてすごいなぁと思いました。

イベントの一環としまして、ソーラン大井川とロックリードを披露してきました。
自分は、後ろで大漁旗を大空高く振っておりました。

昨年よりは、風が強くありませんでしたが、それでもあおられる場面がありました…まだまだだなぁ…自分

さて…いつもブログをご覧になっている皆様に、コメント等でもっと親密になっていきたいと考え、本日より定期的にクイズをお出ししようと思っております。

答え・理由等をコメントに残して頂けたら幸いです

では…参ります。

1600年の関ヶ原の合戦で、西軍の総大将をつとめた武将は、石田三成である。○か×か?

正解は、2日後の更新時に発表しますので、よろしくお願いします

by むらしょ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けんじ~ん)
2008-05-19 11:35:58
むらしょ~さん
大漁旗振りお疲れさまでした
航空祭すごい人でしたね~
わたしも午前と午後の2回行きましたよ~

クイズですね
おもしろいですね~

石田三成は あまり聞かない名前なので
  ×ですか

答えが楽しみです
返信する
おつかれさま! (顧問)
2008-05-19 12:43:39
「おどらっか」の旗はとっても大きいんだよね。
おつかれでした!
また、町の踊りを披露しに行ってくれた皆さん
ありがとうございました。
返信する
勘でいきます (まさ)
2008-05-19 13:13:32
ずばり ○でしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-19 16:16:12
歴史は苦手ですから。。。
私もカンで○ですね
返信する
大漁旗振りお疲れさまでした! (コウティ)
2008-05-19 18:29:12
おどらっかの皆さんご苦労さまです
むらしょ~さん旗振りご苦労様です
すごい人でしたね

クイズに答えます
ズバリ×です
返信する
迫力満点 (副部長)
2008-05-19 19:12:00
昨日のブルーインパルス凄かったですね~!。地元の人は知ってますが、実は前日にも同じように飛ぶんですよね~!。
返信する
クイズのスペシャリストです (管理人)
2008-05-19 20:32:22
皆さん! クイズ企画を立ち上げてくれた☆むらしょ~さんは、なんと 某アミューズメントパークのジョ●スクエアで
☆クイズマジックアカデミー5☆ 3ヶ月連続 首席(現在継続中)県内でも上位のクイズ実力者!!
そんな むらしょ~~さんが☆クイズ企画を 立ち上げてくれました☆☆

皆さん どんどん クイズに参加しちゃって下さい
(^0^)/

管理人より
返信する
面白い企画ですね (Unknown)
2008-05-19 21:11:39
クイズですか~!
面白い企画ですね~
しかし大井川は 色々な企画と色々な人がいて 楽しそうですね!
なんせ 活気がありますわ
クイズの答えは ×です
返信する
航空祭 (こうわん)
2008-05-19 21:51:51
天気が少々悪くなったのが残念でしたが、家の真上を飛ぶのはさすが感激ですね。ウチで友人らとバーベキューして見ましたよ。この時期になると「五月病」になりたいで~す。でクイズですが、この間ショウちゃんに直々にレクチャー受けたけどわすれちゃった。なので○で~す
返信する
労いの言葉、ありがとうございます (むらしょ~)
2008-05-19 22:03:59
今もかなり腕に疲労感が残っております(ノ▽`)

クイズの方ですが、全国的にはまだまだなので、これからも精進していこうと思ってます。
今回は、その中にある『戦国時代検定』より出題させてもらいました。

面白い企画になるよう、尽力していきますので、みなさんよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

>顧問さん
非常に大きいです。重さは、そんなにないんですが、風に当たる面積が非常に広いので、気が抜けません(`・ω・´)

>けんじ~んさん、コウティさん
本当ににぎやかでしたね~♪

>副部長さん
金土と研修に行っていたため、予行練習が見られなかった分、当日しっかり見ました。やっぱりすごいですよね~

>Unknownさん
一人一人が、ものすごい熱意を持っています。自分もそれに負けないようにと思い、何か出来ないかなぁと、委員長と相談して、この企画を実行に移しました。

ずっと楽しめるよう、頑張っていきますので、応援よろしくお願いします(`・ω・´)






返信する

コメントを投稿