「にがうり家のブログ」

ブルーベリーファーム「おおぎみ観光農園」完成までの経緯を記載します。

ジャガイモの初収穫

2016-02-16 23:00:00 | 奮闘記
山の畑のジャガイモの葉が倒れ枯れはじめたので本日、初収穫をしました。

今日は、キャベツについた虫の除去、春菊の出荷を予定しており、とりあえず3メートル程度を掘り起こしましたが、6~7割が穴あきのジャガイモでした。
穴をあけた犯人は、カブトムシかクワガタかセミの幼虫といわれてていますが、見つけた犯人はどうもセミの幼虫のようです。(下の写真)

夕方、山梨からの訪問者と交流するのでと誘われていたので、大き目のジャガイモの穴あき部分を除去してボテトフライにして頂きましたが素揚げはカラッと揚がらずいまいちの味でした。
春菊とレンコン、ピーマンの天プラはまあまあでした。

ちなみに、本日、午後に出荷した春菊6袋は、夕方には完売しました。

◇ジャガイモと穴をあけた犯人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿