「にがうり家のブログ」

ブルーベリーファーム「おおぎみ観光農園」完成までの経緯を記載します。

アバシゴーヤ定植

2014-05-21 13:21:00 | にがうり
昨日の大雨が嘘のようです、今日は梅雨の中休みで夏晴れになりました。
遅ればせながら、アバシゴーヤ5本を庭の花壇に定植しました。

4月22日に播種したものが5本だけ定植の時期を迎えました。
梅雨に入ったため定植のタイミングを伸ばしていましたが、本日、農作業日和となったので、土を整理し庭を広くしました、その後、アバシゴーヤ5本を定植しました。
今日から1週間程度は雨はなさそうですが、カタツムリの出現に注意する必要があります。
近い将来、自家製のアバシゴーヤでゴーヤチャンプルが食べられるよう、早く棚の天井まで育つことを期待しています。

◇アバシゴーヤ定植


◇アバシゴーヤ定植(5本)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿