オトモノヒトコト

音楽と自然遊び、野菜草花木山、神様やお金のこと、日々の暮らしを5歳児の視点を織り交ぜて綴ります。

N.A.U三宅洋平氏の道のり。

2013-07-07 00:20:25 | おまつり、フェス、レイヴ
N.A.U(日本アーティスト有意識者会議)発足したすぐから、この選挙への
三宅洋平氏の動きを追ってきてる。



N.A.Uのロゴも募集型で投票も参加形式で決められてた。

もちろん私も投票した(^^)


当時の(仮)フライヤーはこちら。


サティアンの教祖さまをイメージさせてしまうから…との理由で何度も練られてました。


それから政治資金を募るファインディングパーティー、全国ツアーやってましたね。


選挙へ立候補するためには供託金ってのが600万エン必要らしい。

世界で一番高いそうです。
これがないと話しにならん。
でも、集まらなくても良いと彼は言ってた。
もし集まらなくても、それを元に違うことで世界を良くするしくみを作るって。

そして、
1人が600万円出すよりも、
1万円を託す人が600人集まる方が、より価値がある。

と。

応援しないてください。
後について来ないでください。
僕と同じテンションで、どれだけの人がやるかで未来は必ず変わります。
僕はあなたを応援します。
次はあなたの番です‼



その時で20万だか30万だったか。
600万縁は必ず集めると言ってた。


それをustで視聴したワタシは、次の日に1万円を振り込んだ。
おひるごはんには、お弁当とマイ茶を持っていくからいいの◎

こんなに自分を誇れるお金の使い方って、あんまりないな。
本当の意味での未来への投資。
たった1万円で毎日の楽しみが増えた。


りんごの木のオーナーとか棚田のオーナーとかの気持ちって、こんな感じかな?

宗教にお金をつぎ込むのとか、男に貢ぐのとか、こんな感じやろか…?



その日から自分も参加できてるような気になって、シェアはモチロンのこと、次々へと画像や動画をUPしたりして拡散しまくった。


いいね!が付いたのは、ほとんどなかった。

ただただスルーされる感じ。


以前から三宅氏を知る人や、音楽好きやフェス仲間の中にいいね!は、あった。

それでもやっぱりチラホラ。


動き始めたのは6月くらい。

政治資金を募るためのパーティーで、あちこちでライブやってから。
http://youtu.be/Ai6sw3Imbyk


熱い想いが音に乗って、すぅっと腑に落ちる感じを共有できたんだと思う。


気の会う友達(と言っても年齢は30代~50代半ば。)でBBQをしてた時のこと。

私32歳「選挙行くやろ?入れるとこ決めてあるん?」

37歳男「あ、どっか応援してたよね。緑の…」

私32歳「緑の党な。風っちゃうで。」

54歳男「なんで?」

私32歳「だって大好きなバンドやし。昔っから同じことしか言うてへんもん。全くブレて無いし。」

42歳男「あ、三宅洋平か?」



わっW(`0`)W
浸透してきてるわ‼



って思った。


そのあたりから少しずつ確実に、動画を観た人の意識が変わり始めてる事を、感じるようになってきた。
http://youtu.be/__lEUbpYwr0


今となっては、
中学卒業以来会ってないけどFB上で再開した、別に特別仲良くもなかった音楽に全く興味がない主婦までシェアしてくれてる‼


世の中ひっくり返り始めた‼
すごい☆
めっちゃうれしい!

一番うれしいのは自分が票を投じられること‼

比例代表は全国から投票できる◎
三宅洋平さん。
ありがとうやで!
本当にっ‼

コレも視てください。m(_ _)m

http://youtu.be/hti-Areh01Y

最新の画像もっと見る

コメントを投稿