on yoga familyの日常

海と山と畑に囲まれたくらし.夫婦でyoga練習生。
世界平和は家族平和から☆earth family☆

よもぎぱわー

2015-02-13 | YOGA
「いったーい_」という声のあとに泣き声が。。




アーシャの「だいじょうぶ~??」という声も聞こえて、




行ってみると、アーシャが閉めた玄関のドアに指をはさんでしまったコメシュナ。





指の皮が少しむけて流血していて、はさんだから赤く腫れてる。




コメシュナは、切り傷=「よもぎ」とインプットされてるのか、




なにかあると「よもぎ~」とつんでくる。





よもぎをもんで、傷につけておく。





これで痛さも半減するのか、「折れなくてラッキーだったね~」と声をかけると笑顔にもどるコメシュナ。





少し腫れていたので、冷やそうか~と相談して、青菜パスタで巻いてみました~。





次の日には腫れもひいて、元気よく幼稚園に☆




「バンソーコーの替えをリュックに入れておこー」





いつもうっかり母さんに、忘れ物ないように~と念を押すコメシュナ様~、ありがとう◎




といいながらも、




きょう、おやつのプリンを入れるの忘れてしまったー




とどけてきまーす☆





kiyo
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿