大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

最近の自由あそびの時間には、腕時計作りやかたつむり製作をしているめろんさん。はさみやのりを使い、オリジナルのものを作っています。



かたつむりはお部屋に飾り、みんなで見て楽しめるようにしたいと思いますniko

火曜日は7人のお母さん先生とスライム作りをしました。来て下さったお母さん方、ありがとうございました!

水と洗たくのりと魔法の水でどんどん固まり、ぷるぷるになっていくスライムに、興味津々のめろんさん。
「さわってもてにつかない!」
「きもちいいniko
などとお話しながら、スライムの不思議な感触を楽しんでいました。



絵の具の色もグループで相談して決めました。途中で違う色のものを混ぜて、「むらさきいろになった!」と、色の変化を楽しんでいる子もいました。
その後に読んだ『あおくんときいろちゃん』の絵本も集中して見て、色の変化にも関心を持っている様子でしたmeromero2

もうすぐ父の日ですね。大好きなお父さんへのプレゼント作りにも取り組んでいます。



はさみやのりを使いながら、丁寧に作っています。
どんなプレゼントができるか、楽しみにしていてくださいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事