大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

2学期が始まり、めろん組での園生活が再スタートしました。

あまり遠出はできない今年の夏休みでしたが、ご家庭で元気に過ごせていた様子が『なつやすみのくらし』からも伝わってきました。お忙しい中コメントいただきありがとうございました。

2日(水)には皆の前に立って夏休みの思い出を発表し合いました。
「はい!」「はい!」と“話したい”気持ちを表現する子がたくさんいました。2学期も自分の経験や思いを発表できる機会を、どんどん作っていきたいと思います。




また、プール納めでは名残惜しむかのように、水と親しむことを存分に楽しみましたよ。



週の後半は“プールで水あそび”の絵を描いたり、“おしり歩きのハンカチ落とし”をしたり、粘土あそび、廃材あそびも楽しみましたよ。








9月はまだ暑い日が続きますが、健康に留意しながら、いろいろな行事も多い2学期を、めろんさんみんなで挑戦し、楽しく過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

【おまけ】今日は保護者会役員さん手作りのマスクをいただき嬉しそうな子どもたち。ありがとうございました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事