大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

たんぽぽさんで初めての粘土あそびをしました。
自分のロッカーから粘土や粘土板を出し、スモックを着てあそびましたよ。
初めはニョロニョロっとのばす方法を伝えると、そこからヘビやドーナッツ、キャンディー、かたつむりなど様々なものに変身していきましたよ。
お友だちが作ったものも見せてもらって楽しそうでした。



午後のあそびの前に、5分ほどゆったりタイムを設けています。
お友だちと並んで休憩するのが楽しそうですよ。



初めてのPlay With Englishがありました。
クリス先生が来てくれる事を心待ちにしていたたんぽぽさんは、とっても良い姿勢で座っていました。
クリス先生の話す英語に初めは少し戸惑っていましたが、だんだんと笑顔が増えていきました。




こいのぼり行進をしました。
完成したこいのぼりを見て、改めて自分で作れたことを喜んでいました。
大切に持ち、空を泳がせてあげましたよ。



持ち帰りましたらぜひお家で飾ってくださいね!

by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事