大野クローバー幼稚園日記

にじ組通信

9月から新たに3人の子が入園し、16名となったにじ組さん。園での生活リズムを取り戻しながら、毎日好きなあそびを孫文に楽しんでいます。

天気の良い日に水・泡あそびをしました。
少し前から、水・泡で見立てあそびをする姿が多くあったので、みどり、きいろ、あかの色をつけ、よりイメージが膨らむようにしてみました。
色のついた泡、水でよりあそびが広がり、「めろんじゅーす」「みるくできたよー」とカップに入れたり、マヨネーズのチューブに入れたりとあそびを楽しみましたよ。




保育室では好きなあそびを見つけてあそんでいます。1人でじっくりとあそび込んだり、友だちとやり取りしたり・・・お気に入りのあそびを見つけていきたいですね。





ホールでは運動あそびを楽しみました。
鉄棒、マット、とび箱を使いたくさん身体を動かしました。
ぶら下がりや横転、ジャンプ、ハイハイ、身体を動かすことが大好きなんじさん。おひさまさんと一緒にあそんだことで、やる気倍増でしたよ!





初めての16人での給食も楽しく食べられました。





おまけ・・・手洗いも頑張っていますよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事