大野クローバー幼稚園日記

あつまれ!元気な子どもたち

10/12(水)園体育指導講師杉島秀政先生を招き、地域未就園の親子を対象にした体育あそび講座「あつまれ!元気な子どもたち」を実施しました。



1歳から3歳までの子どもと保護者約30組がホールに集合。親子のふれいあい遊びを通して子どもの心身の発達をうながす・・・言葉で表現すると難しいですが、実際にはそんなことはありません。子どもたち、そして保護者の笑顔にあふれた1時間でした。

こういった取り組みも国や県からの支援や助成があって可能となります。子育て支援に取り組む団体は、自治体やNPOをはじめさまざまですが、私たち大野クローバー幼稚園も、私たちなりに、私たちらしい支援を継続していきたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事