大野クローバー幼稚園日記

ひまわりっこ

さぁ!もうすぐ運動会ですkirakira
子どもたちは「お母さん見に来る」「かけっこ一番!!」「お母さんとぶどう採るの」と毎日楽しみにしています。
早くお家の人とやりたいなsymbol4
期待がいっぱいです。後、今日を入れて3日!風邪をひかないよう健康管理にはしっかり気をつけ、元気に当日を迎えたいと思います。

さて、今日はみんなで粘土遊びをしました。
今日はみんなでケーキ屋さんになって夢中で作りました。スモックをエプロンに見立てて、みんなでコネコネ!小麦粉入れて、お砂糖入れてと遊びます。
出来たところでおいしそうなケーキを作りはじめましたよkirakira
小さい手で丸を作ったり、細長くし、「いちご」「ポッキー」「くるくるアメ」と見立ててながらどんどんおいしそうなケーキに変身します。

座ってやると力が入らない・・・・そこで立って力一杯こねる子も
カップの中に入れて思い思いのケーキができていきます。

「山盛りケーキ!!」

「いちごたっぷりケーキ」

「チョコがいっぱい」

「ポッキーがささってます!」「カーズケーキ」

「生クリームたっぷり」

「大きないちご」
みんなで見合っておいしく食べました。
こわすのがもったいなくて箱に入れるときは「あ~あ・・・」と溜息が・・・
また、作ろうねnikukiu
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事