大野クローバー幼稚園日記

レインボークラブ通信~キラキラ~

公園ミーティングin谷汲緑地公園

6/24は谷汲緑地公園に集まりあそびましたが、ぽつぽつと雨が降り始めたこともあり、今回は2組の参加となりました。
この日は森のようちえん“こだぬき”のそばちゃんことそばじま先生に来て頂き、森を案内してもらいました。
なかなか無いチャンスにお家の方が喜んでみえましたよ。
森の入り口で何かを発見!小さなミノムシ、わかるかな?




土を掘り堀り・・・土の中の葉っぱの下には虫さんがかくれんぼしてました。





なんと大きなヤスデが!お友だちが平気で触れることにビックリ!




東屋ではそばちゃん手作りのハンモックでゆらゆら。
倒木も森の中では素敵な遊具になるね。




そばちゃんに絵本を読んでもらって。



今の時期は草イチゴが食べられるそうで、お友だちもパクリ。



森から出たら小川でピチャピチャ水あそびもしました。気持ちよかったね。




森にはたくさんの自然がいっぱいです。よーく目を凝らして見ると、何かがみつかります。



小さなカタツムリ



キラキラくもの巣。



マツボックリもびっしり。



どんぐりの芽。



こんなところにもミノムシ。

今回は、そばちゃんによる特別森のおさんぽ会となりましたが、今後もこだぬきさんのおさんぽ会に参加させてもらいたいと思います。ぜひ、ご参加ください。

7月のおさんぽ会 17日(金) 31日(金)
レインボークラブとしては、31日(金)に参加させてもらう予定です。
申込み制となっていますので、興味のある方はぜひどうぞ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事