大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

今週は雪が残っていて、みんなで雪あそびができました!
「サクサクするよ!」「つるってころびそう!」と雪に触れてあそぶことをとても楽しんでいました。



また雪が積もったらみんなであそびたいね!

そら組の郵便局も始まりました!お金を持って、「きってください」とドキドキしながら言っていましたよ。そらさんが優しく教えてくれるので、子どもたちも安心して楽しむことができました。



お部屋での郵便屋さんもとても活躍しています。



今週は公開保育・フリー参観でたくさんの保護者の方に来ていただき、ありがとうございます。

今日はお正月あそびをしました。初めてカルタを出したこともあり、部屋の隅に大集合でした。
「『す』ってどんなじ?」と、文字をじーっと見たり、言葉から絵を想像することができました。



また明日もよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事