大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

昨日は過ごしやすい一日でしたね。朝の歌をうたいお返事あそびをしていたら、たんぽぽさんの廊下のガラスに“カエル”さんがあそびに来ているのを発見!
子どもたちは「なになに?」「さわってみたい!」など新しいお友だちに興味津々でした。フィンガーペインティングで雨を降らせてくれたみんなに、「ありがとう」を伝えに来てくれたのかな。




午後は、ひまわりさんと“お医者さんごっこ”をしてあそびました。
普段は外あそびやホールでしか一緒にあそべていなかったので、ゆっくり新しいお友だちとあそぶ時間ができました。
お部屋に入る時も、みんな一緒に「しつれいします」と言うことができました!
お医者さんになったり、患者さんになったり、役割を交代しながら、お友だちに「おなかいたいです」「あたまいたいです」など上手に伝えることができたり、お腹を聴診器でポンポンしてあげ、お薬も渡せましたよ。
子どもたちの表情もとても豊かで、それぞれの役になりきり楽しくあそべていたようです。






午後はPlay With English(PWE)がありました。みんなで円になって上手に座れました。



クリス先生が話す“英語”にとても興味を持って聴き、繰り返し言ってみたり、色のカードを見て色探しゲームをしたりすることも、「あったよー!」「あれあれ!」と、とてもいい表情で楽しんでいました。




最後はクリス先生とさようならのタッチをしました。



また一緒にあそびたいね!ありがとうクリス先生niko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事