大野クローバー幼稚園日記

ひまわりっこ

来週の月曜日は十五夜ですkirakira
今年は6年ぶりの満月なんだそうですよ。

今日は十五夜にちなんでお月様の中にはなにがいる??というテーマで絵を描いてみましたsmile
「うさぎがいるよ」「ねこがいる」「ペンギンも住んでるよ」とたくさんの楽しい発想がでてきました。

それぞれの思ったことを絵に表しました。
どの子も楽しそうに描いています。

「月にいってみたいねsymbol4
丁寧に色をぬる子や、色々な色を使って描く子もいます。
筆圧も随分と強くなりましたexclamation2

月曜日も続きをして完成です!!また見に来てくださいね。
そして月曜日はきっといいお天気なので家族で夜空を見上げてみてください。

月の中には何がいるのかな?子どもと会話を弾ませてみてください。



そして、今日から一日になった新しく入ってきたお友達light
みんなでおいしく給食を食べました。


みんなでモリモリ食べて大きくなろうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事