大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽぐみ通信

今週のたんぽぽさん・・・symbol1

廃材あそびをしました。みんながお家から持ってきてくれた「はこ」「パック」「カップ」を積み木にしてあそびました。
くずれないように、そーっと・・・。
いろいろな形のお家になりました。お片付けも仲間分けをして、上手にできました。



10日の「時の記念日」には、みんなで時計づくりをしました。“おとなのはり”と“こどものはり”を自分たちで何時にしようかなと貼りました。「ぼくのは○じ!」とお友だちと見せ合いました。



今日は体操服を着て体育あそびをしました。着替えは1人で頑張ります!「ぬいだらたたむ」とみんなで言いながらきれいにたためましたよ。

ホールあそびが大好きなたんぽぽさん。みんなでジャンプをしたり、橋を渡ったり鉄棒をしたり。



ニコニコ笑顔でたくさん体を動かせました。今日、体操服を持ち帰りましたので、また持たせてあげてください。
また、来週もたくさんあそぼうね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事