大野クローバー幼稚園日記

動物たちとのふれあい



子どもたちが、運動会の次に(?)楽しみにしていた「移動動物園」を実施しました。

ポニー、ヤギ、羊、ウサギ、モルモットなどなど、多種多様な動物たちとふれあいの時間を持つことができました。

そら組は、自分自身の心音とウサギの心音を聴き比べる体験も。
「どっちがはやい?」の質問には、みんな「うさぎ」との回答。うさぎの平均寿命はおおよそ8年。人間は、おじいちゃんおばあちゃんになるまで。でも、心臓が鼓動する回数は、どちらも同じくらいということを、動物園のおにいさん先生から教えてもらい、「いのち」について、子どもなりに思いをめぐらす機会になったと思います。

今回の移動動物園は、保護者会の支援により実現することができました。「いのち」とは・・・。それぞれの年齢なりに、肌で感じる貴重な機会となりました。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事