大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

昨日に引き続き、活動の様子をお伝えします。

ペットボトルでジューズごっこをしました。指先を使って、スズランテープをペットボトルにギュギュッと詰めて作りました。とても集中してペットボトルいっぱいになるくらいに詰めることができました。
「わたしのは○○ジューズ!」「ぼくは○○ジューズ!!」と名前を付けました。
出来上がると自然に「かんぱーい!」とパーティーのようにジューズごっこが始まり、すごく楽しそうでした。



ホールへ行くとマットあそびをしたくなるにじぐみさん。鉄棒でぶら下がったり、「こんころちんしよ!」と、マットをころころころがってあそびました。
少しの時間でしたが、大好きな体育あそびをして笑顔いっぱいでしたsymbol1
少しずつの積み重ねで、力をつけていけるといいですね。



15日は水あそびをしました。プール開きの前に、少しでも水に慣れてもらえるといいなと思い、あそびはじめました。
初めからダイナミックに入る子、遠くから見ている子、それぞれですが、みんな、水の冷たさ・気持ち良さを味わい楽しむことができました。



16日は保育参加。「しろのこなが、ねんどになるの?」と、楽しみにしていたにじぐみさん。
お母さん先生に魔法をかけてもらってコネコネ・・・。
「はやくさわりたい!」と、みんなも手を伸ばし、コネコネのお手伝い!
うさぎを作ったり、かたつむりを作ったり、色々な形に変身させてたくさんあそぶことができましたsymbol1
本当の先生、お母さんのようにたくさんあそんでもらい、みんな大満足でした。
参加していただいた保護者の方、ありがとうございました。
これから参加下さる方、どうぞよろしくお願いいたします。



来週もたくさんあそぼうね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事