大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

梅雨入りしたとは思えない、すがすがしい天気が続いていますね。
先週の金曜日は、移動動物園がありました。園庭から聞こえるたくさんの動物の声に、興味津々のにじぐみさん。「はやくいこー!」と窓に貼りついて待っていました。

「やさしく」ってどれくらい?と、自分の頭をなでなでしてみて、動物さんの気持ちを考えてから触れ合いをしました。
モルモットを触らせてもらって、「ふわふわ!」と喜び、ヤギや羊の真似をして笑い、エサやりをして大きさに驚き、貴重な体験がたくさんできました。
「ポニーのりたかった・・・」と年長さんを、「いいなー」と見ているにじさんでしたsymbol1



13日は園外保育でした。初めてのバスに大喜びsymbol1
きれいな青空の下でのびのび楽しくあそべました。芝生の感覚も新鮮でしたね!



翌日から、バスを見ると、楽しかったことを思い出して、「のりたいー!」と叫ぶにじぐみさんsymbol1
また行きたいですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事