大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

暑い日が続きますね!
昨日は園外保育で浅木公園に出掛けました。
バスでお出掛けは初めて!ドキドキワクワクしていましたよ!



公園につくと、すべり台やブランコ、新しく見る遊具に目を輝かせていました!



砂場あそびが大好きなひまわりさんは、「すながちがう!」と大興奮でした。いつもより、さらさらの砂だったようです。幼稚園とは違う発見ができました!



今週は父の日のプレゼントを作りましたsymbol1
クレパスで顔を描いたり、指でフィンガーペインティングをしたり、のりでタイヤをつけたり・・・子どもたちはとても頑張りましたniko

製作したあとは、自分の車をぶーんと走らせ、「○○くんのおとうさん、こんにちは!」と、会話が弾んでいました。
どの子も、自分の作った車に大満足していて、嬉しそうに「ぼくこれだよ!」「わたし、このくるま!」と教えてくれました。



帰りに「お父さんにどうやって渡そう?」と、みんなで考え、「どうぞ」や「ありがとう」、「ハートのきもちをこめて、ぎゅーする!」と、子どもたちから様々な声が上がりました。
お父さんに気持ちは伝わったでしょうか。



また来週元気に来てねsymbol1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事