大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信

今週からそら組さんのお兄さん、お姉さんがお部屋にあそびに来てくれています。









一緒にあそんだり、おやつ前の手洗いや消毒・エプロンをつけるお手伝いをしてもらったり、外に行く時にくつ下や靴をはかせてくれたりと、たくさん優しくしてもらっていますsymbol1
初めは緊張していたおひさまさんも少しずつ慣れ、歩み寄っていく姿が見られます。先生とはまた違う頼りになる存在のお兄さん・お姉さんとの関わりを大切にしていきたいです。

にじさんと一緒にあそびました。



動物に変身したり、体操をしたり絵本を見たり、外であそんだりと、とても楽しそうなおひさまさんでした。
1歳児のお友だちは、にじさんのお部屋で給食を食べてみました。いつもより大きな机と椅子でも上手に食べていましたよ。




スプーンとフォークを上手に使い、こぼすことなく自分でピカピカに食べるお友だちも!今後の成長も楽しみですね。
園全体での誕生会を行いました。




園の誕生会にもすっかり慣れ、流れもわかるようになったようで、一生懸命お兄さん・お姉さんについて行こうとする姿が見られました。
いよいよ3月から玄関で「いってきます」をします。安心して登園できるよう見守っていきたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事