大野クローバー幼稚園日記

おひさま組だより

雪が降ったのでクラスで雪あそびをしました。室内での雪あそびにもすっかり慣れた様子のおひさまさん。






以前よりフワフワの雪だったため、握りやすいようで、手ですくってカップに入れて楽しみました。「ゼリーです」「どうぞ」「たべて~」と見立ててあそぶ姿が見られました。

雪の日が多く、なかなか園庭に出られませんでしたが、お部屋やホール、にじ組のお部屋など、たくさん室内あそびを楽しみました。










友だちとのやりとり、保育者とのやりとりが楽しく、「これ、する」と好きなあそびを見つけて楽しんでいます。
友だちの名前を呼んだり、近くに行ってあそんだりと、仲間意識を感じる場面がたくさん見られます。
残り1ヶ月、9人で楽しくあそぼうねsymbol1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事