大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

朝晩、肌寒い季節になりました。風邪をひかないよう、手洗いをしっかりしていきたいと思います。

水曜日はふれあい動物園の日でした。にじさんは、やぎ、ひつじ、犬、モルモットとふれあいました。勢いよくエサに喰いついてくる動物の口にドキドキしながらも、食べてくれるのがうれしくてあげるのをやめられないにじさんの表情が可愛らしかったです。

にじさんの最近の好きなことは、うんどうかいごっこ!玉入れ、バルーン、ソイヤ!等、憧れのお友だちがやっていたことを実際に経験でき、とてもうれしいようです。



木曜日は、お散歩へ行きました。



水の音、空の色、虫の声、にじさんといると、あたりまえの自然の美しさや気持ちよさに気づかされます。気候もよく、秋に触れられたお散歩でした。

金曜日もいいお天気!「ソイヤ!」が鳴り響いた瞬間、子どもたちが駆け寄ってきました。



ちょうど終わってから、ひょこっと「やりたい」と言ってくる子もたくさんmeromero2
音楽なしでも小道具を貸してもらい、張り切って踊る姿がとても可愛らしかったですsymbol1

来週も会えるのを楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事