大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

今週は、前半はぐずぐずしたお天気でしたが、月曜日は何とかおたのしみの芋ほりに出かけました。



天気が心配されたため、手早く掘れるようにしておいて頂けたおかげで、いくつもつながっているお芋が掘れ、
「ほれたー!!」「うわーっ、いっぱいくっついとるー!!」と、うれしい声があがっていました。

また運動会のごほうびに頂いたボールでも、クラスであそんでみました。(持たせて下さりありがとうございます)



お家でもあそんでいたと思いますが、そら組のみんなで一緒にあそぶのは初めて。園庭いっぱいに転がっていくボールを追いかけたり、“転がしドッヂ”をしたりして大喜びでした。

今日24日(金)は、避難訓練で西小まで歩きましたが、おしゃべりをせず、列を乱さないように、よく歩けていました(4月からの徒歩通学も大丈夫そうかな!?)

さらにご厚意で、年長さんだけ西小学校の校内見学をさせて頂きました。興味津々で、いろいろな教室にあるものや掲示物を見ていましたよ。

来週は、いろいろと行事も多いです。楽しい1週間にしましょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事