大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ通信

園庭でのあそび方が変わってきました!
うんていやつり輪にぶら下がってあそぶのが楽しいようです。



今週、なすときゅうりの苗植えをしました!!



土のおふとんをかぶせ、「おおきくなあれ!」とおまじないをしました。早く野菜がなってほしいですmeromero2

戸外あそびも室内あそびも充実するようになる、友だち同士で関わる姿も見られるようになりました。



今週、初めてインタビューごっこをしました。
2回目には、ほとんどの子が「やりたーい!!」といって前に出てきてくれました。
「たんぽぽぐみの~です。すきなたべものは~です」
「おおきくなったら~になりたいです!!」と恥ずかしがりながらもしっかりお話してくれました。



みんなの前で話すのは本当に勇気がいると思いますが、少しずつ園生活に慣れ、自分のことをここまで話せるようになったんだ!!と、嬉しく思いました。

また、お友だちの名前の当てっこもしていますmeromero2
名前を呼び合ってあそべる日が楽しみですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事