大野クローバー幼稚園日記

スタート

お待たせしました!
幼稚園日記の再開です。
いよいよ今日から満3歳児「ひまわり組」のスタート。



「これからいっしょにあそぼうね!」
年長・年中さんがごあいさつに来てくれました。



そして、農園のお世話にいらしてくれた荒木さんのお手伝い。



先生と子どもたちの笑顔が輝いていました。





(フォト:園長)

園庭で熱心に遊ぶ姿も。
連休明けの園。私の姿を見つけると、「えんちょうせんせーー!」と呼んでくれる子どもたちがたくさんいて、すごくうれしかったです。

このブログを見てくださっているみなさんは、どんなGWを過ごされたのでしょうか。子どもと遊び込む日々?子どもに振り回される日々?GWなんか関係なくお仕事の日々?私は子どもたちと「トヨタ博物館」に行き、ちょっと古いクルマを眺めてワクワクして帰ってきました。ホントはイタリアあたりの博物館に行けば、もっとワクワクできるのでしょうけれど。それは今後の夢として・・・。

「ワクワク」することって大切ですよね。
子どもたちのワクワクも、どんどん探していきたいと思っています。
まずは、さしずめ今週末のファミリーコンサートに足を運んでみてくださいね。
きっと、子どもたちのワクワクが発見できると思います。
大人も子どもも、PONちゃんと一緒に楽しみましょう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事