大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

生活発表会にお越し下さり、ありがとうございました。
登園してくると「きょう?」「ママくる!」ととても楽しみにしていた子どもたち。いつもとは違うホールの雰囲気に緊張する姿も見られましたが、子どもらしい表現が見られたり、友だちと一緒に楽しむ姿もありました。
終わったあと、「たのしかった~!」「でもね、きんちょうした~」と素直な気持ちを言葉にし、リラックスした表情も見られました。
たんぽぽさんで初めての発表会、楽しかったねsymbol1



発表会後、戸外あそびをしました。
戸外に出ると、「おにごっこしよー!」「なわとびー!」「ブランコがいい」と、お気に入りのあそびに一目散。
「いっしょにあそぼ~」「こっちきてー!」と、本当に仲良しなたんぽぽさんです。




寒い日が続き、そら組のお兄さんお姉さんたちが氷を作ってあそんでいる姿を見て、「つくりたい!」と挑戦してみることに。
次の日も寒く、「こおり、どう?」「みにいこ!」と見に行くと・・・。
氷ができていました!
大喜びなたんぽぽさんでしたよ。そっと慎重に持ったり、「つめたーい!」と冷たさを感じたり。




金曜日、発表会の絵を描きました。
「ママきとった!」「キリンのおめんかぶったよ」「たのしかった」と、一人ひとりの思いが詰まった素敵な絵が描けました。







どんどん、次々と描いていく子どもたち。「とても思い出に残ったのだろうな」「楽しかったんだろうな」と感じました。

お休みをゆっくり過ごして、また月曜日から楽しい事たくさんです!幼稚園で待っていますmeromero2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事