大野クローバー幼稚園日記

おひさま通信

戸外あそび大好き、おひさまさんsymbol1
おひさまさんのもとにやってきた新しい乗り物にも、ずっと乗りたい気持ちを我慢しながら、順番に乗っています。




保育室の様子、ある日のおやつです。



クッキーがおいしすぎて、思わず“笑顔”な子どもたちです。

最近、おひさまさんみんなの写真を貼った「おともだちカルタ」を作りました。



教えてもらってもいないのに、「ハイ!」とカルタを叩くので、おもしろいなあと思います。
ちゃんとお友だちの顔を認識していて「ここ!」と写真の本人に渡す子もいます。
「自分の」は大切に手に持っていて、友だちが取ると「○○ちゃんのー」と泣く姿もありましたmeromero2

久しぶりにボールプールを出すと、あっという間に中のボールが空になりました。



みんな投げるのが上手になったなー!と感じます。その後、ちゃんとみんなでお片付けできましたkirakira

リトミック!楽しんでいます。

たぬき。



うさぎ。



表現豊かな子の真似をして。

木曜日は暖かかったので、戸外の水たまりに裸足で入りました!





初めは水の感触を足裏で十分に楽しみ、そのあと歩き、走り、最後におもちゃであそびました。じっくり楽しめましたよ。

ヒヤシンスの花が咲きました!皆で観ています。
靴箱の上にありますので、よかったら香りをかいでみてください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事