大野クローバー幼稚園日記

ほし組通信

以前稲刈りで収穫したお米を精米していただき、園で炊いておにぎりにして食べました。
「どこでたべたい~?」と聞くと「おやま!」の声。
嬉しそうに向かい、大事そうにゆっくり食べる子どもたち。「おいしい~」と口を揃えて大喜びのほしさんでした。
1人1回お米とぎもできましたね。お家でもお手伝いする!と言っていましたよ。









にじさんとあそびました。また一緒に給食食べようねとお約束をしましたよ。歌のプレゼントも喜んでくれたようです。





誕生会!毎月ですが、保護者の方に、ぼくもとって~と写真に写り込む姿がとてもかわいらしいです。



カルタあそびもしました。自分たちでカルタのルールを決め、それに沿って、友だちに声をかけ合う姿が見られました。
「○○くん、やったよ」「○○くん、はいっていってない」「じゃんけんや」と子どもたちで進めていく姿に少し頼もしさを感じました。





劇ごっこはいつも楽しそう!




お当番中、ぞうきんを洗っていて、「ねえ、あのくも、きょうりゅうみたい」「え、うさぎさんだって」と子どもたちの想像力はいつも豊かです!

おまけ・・・卒園アルバムの写真を撮ってもらいました。にこにこの練習タイム!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事