大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

折り紙でサンタさんを作りました。
「かわいいサンタさんつくってチョコもらう!」や「かいじゅうのやつもらう」とつぶやきながら、折り目のところをしっかりと人差し指でなぞり、ていねいに折っていましたよ。

サンタさんの顔を描き、クリスマスツリーに飾りました。
「ここにする!」「ここならサンタさんみえる!」と楽しそうに飾っていました。




粘土でお弁当作りをしました。
「タコさんウインナーあしあるね!」と1人の子が足をつけると、周りの子も「あしつくろ~」と細長く棒を作り、足を表現して作っていて興味深かったです。
おいしいお弁当がたくさんできました。




ひまわりさんともたくさんあそびましたよ。
ホールではカスタネットを持ち「ジングルベル」の曲を一緒に合奏しています。曲に合わせ「たん、うん、たん、うん」とリズムを取って演奏を楽しんでいます。




ブロッコリーのお世話を一緒にしましたよ。あおむしや草を取り、ブロッコリーが大きくなるようにお願いしました。
戸外でも一緒にあそびました。花いちもんめとにらめっこもしてあそびました。ひまわりさんとあそぶことをいつもとっても楽しんでいます。





来週も元気に来てくれるのを待っています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事