大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

夏休みが終わり、たんぽぽさんで過ごす2学期が始まりました。
1学期はコロナウイルスの関係もあり、お休みすることもありましたが、2学期は13名揃ってスタートが切れること、とても嬉しく思います。

今週のたんぽぽさんの様子をお伝えします。まずは水あそびとプールです。
「先生か、たんぽぽさんかどっちが着替えるの早いかな?」と競争をして「まーだだよー」と言いながら自分たちで着替えました。この勝負は、着替えてかっこよく並んでいた、たんぽぽさんの大勝利です!



それでは、水あそびに出発です!ジュースを作ったり、シャンプーをしたり、夢中であそびました。




プールではワニさんになったり、カエルさんになったり、キラキラのおもちゃもたくさん見つけました。






次の日には、お部屋の中でプールごっこをして、プールの絵を描きました。







そして今日は、大きな紙やダンボールに思いっきりぬたくり遊びをしました。
子どもたちからは、「まぜるとみどりになった!」など発見したことのつぶやきが聞こえてきましたよ。






午後は、たんぽぽひまわりさんで一緒に仲良くあそびました。



2学期も元気いっぱい、初めてのことも楽しみながら過ごしていきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事