大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

今週は、ひまわりさんで最後のPWEがありました。





ひまわり組では、「クリス先生の口をよく見て真似っこするよ」と、声をかけてくたところ、どの子も口形を真似することを意識して発音のいい子が増えたなと思います。
また、自分から「ドゥーユーライク~?」とクリス先生に話しかけていく子もいたりして、英語にもクリス先生にも親しみを深めてきたことを感じます。

今日がひまわりさんでは最後のPWEと知って、「See you ! Bye!!」の挨拶のあとには、クリス先生にスキンシップを取りにいく子がたくさんいました。



次に会えるのは、めろん組になってからです。元気に「I'm fine thank you!!」と言えるといいですね。

持ち帰る前に、粘土や縄跳びもあそびました。








春休みにもお家でもあそんで、縄を結ぶことにも挑戦してみてくださいね。

また、金曜日にはボランティアママの大掃除に多数ご参加頂きありがとうございました。子どもたちも一緒に、自分たちでできることを頑張って取り組み、「次のひまわりさん」のために、きれいにしよう!!という気持ちが表れていました。




いよいよ来週は終業式。残り少ないひまわり組での生活を大切に、楽しく過ごしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事