50歳からの下着

自分をも考えてみて今までの下着でなく 年頃似合ったものの話とかそれに50歳のつぶやきを書いてみたいです。

夏越ごはん

2018-06-15 19:13:40 | みつわ
イメージ 1
 

一年の前半の最終日にあたる、六月の晦日(30日)。
大祓の神事「夏越の祓(なごしのはらえ)」では、
神社の鳥居の下や、拝殿前に茅や藁で作った大きな輪を設け、
「茅の輪(ちのわ)くぐり」を行って、
一年の前半の罪や穢れを払い、残りの半年間の無病息災を祈ります。
夏越ごはんは、雑穀と夏野菜でつくるごはんで、
行事食として、広まりつつあります♪
今年は、前半慌ただしく嵐のように駆け回ったので…( ̄▽ ̄)
後半こそ、穏やかに楽しく過ごせるように、
夏越ごはん、山盛り?!食べたいと思います(笑)
 
 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mi-tu-wa/index.html
●みつわyahooショッピングは こちら
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/okaacyannnoie?u=%3bokaacyannnoie
●オークションは こちら
http://www.mi-tu-wa.com/
●みつわオリジナルホームページは、こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿