お茶、旅行、東洋医学、健康を中心に好きなこと書きます

これから旅行案内を色々したいかなと思います、外国人相手だが、日本人でも賛成です。

2013-06-30 02:39:32

2013-06-30 02:39:32 | 日記
国家試験受ける人って大きく分けて4つに分かれると思う。

1、とにかく過去問と容量で試験だけで通る人
2、教科書などでしっかり勉強してその知識で受ける人
3、ある程度しっかり勉強して、別に受験対策する人
4、直前で短期間だけあるいは記念受験の人
学校通わなくてはいけない所は、本当は2が理想だが、実際は3が多いと思う。4は多分いないでしょう。

学校かよわない試験あるいは通信や予備校を使う場合は1と3がメインで、2と4は両極端の存在になる。

合格しやすいのはおそらく3142の順だろうと思う。

合格者数は1324だと思う。難関や学校資格は3124だと思うが。


ただ受かった後使えるのは2341なんじゃないかな?

1は終わったら忘れるし自身ももてなくて、形だけ取り繕うきがする。意外と4はビギナードラッグみたいなの働くから、終わった後自分なりに真剣にやると思うしやらなくてもあまり関係ないと思う。個人的に2の人が何とか上がる用にしてほしいと思ってる、不合格のほとんどがそうだと思うから。2は何故か3になれない、受験テクニックや過去問じゃ身に付かない。3では大事なちゃんとした知識とテスト対策のバランスが大事だが、2は多分下手だと思うし、なかなか身に付きそうで身に付かないやり方しらない。ただ2は上手くはまれば一番高得点行くと思うし他の試験うけてもバシバシ通る、だって分かってやっている。予備校は3と1を習う場所だから、2の人が行くとあまり成績良くないと思う。もし1~4に当てはめるなら
1は予備校
2の人は独学、通信、講習、高い個人指導
3は予備校、個人指導4は独学、通信、講習

だと思うがいかがでしょうか?

昔よりもDVdやネットで授業聞けるから2が増えるのはいいことただ、2は精神力使うから、楽しいか友達とかがいないとやはり合格は遠のくと思う。だって考えるって気合い根性じゃあでてこないから。暗記が少し苦手だが皆ができないのできたりする。
3の人用の気合い根性圧力作戦は多分2にはマイナスでしかないし合格はしないと思う。
1は暗記が命だから、気合い根性だろう、ただ辛いから2をいじめたくなるのよね。

3が無難だがもし2の人は3を羨ましく見えるかもしれないが、1を避けてまた日本はほとんどが1、3で試験通るため、回りは気合い根性で行くと思うから負けないでほしい。

あくまでも僕の意見です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿