お茶、旅行、東洋医学、健康を中心に好きなこと書きます

これから旅行案内を色々したいかなと思います、外国人相手だが、日本人でも賛成です。

かたずけ

2013-04-06 14:31:54 | 日記
先週吉田先生のかたずけ講座で、家の中をさっそく一週間やってみることに、ひとつ問題が…1日15分で最高一時間ときめても、やりすぎてしまう事(笑)ちょっと漫画読む並みに勉強に支障でるのと、一回やってしまうと、他の人がやらなくなってしまう(笑)
やっている間ちょっと鼻水がひどかったが(笑)何年分の邪気がきてるのかもしれない。針をしてすこし取り除いた(笑)お疲れ様自分の体(笑)
かたずけると本当に色々出てくる。ひとつ言えるのは目に見えないと(見えても取らない場合も!)まずとらない。人間って思い込みの動物なんだなあと改めて実感。
昨日買ったばっかのお茶もちょっと奥に入って別の事やっていると、あのお茶どこだっけと思い、あわてて表にだした。捨てる順番はまずとにかく、汚いもの‐ビニール‐壊れてるものー東京でかえるもの。とっておくものは、普段つかうもの、スーパーで売っていないまたは非常に高い物。地方、海外のもの。
あさると色々でてくる(笑)懐かしいものなど、幼稚園の時の水筒とか10年前の自然発酵(笑)したお茶とか。
そしてキレイすっきりは良かったのでわ 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿