picnic under the branches

映画や本が好きです。

ファストファッションについて

2016-01-30 11:41:07 | おしゃれ
最近、洋服の価格が安いお店が増えてきましたね

確かに、デパートで買うと高いですし、安く買えるならそれに越したことは無いなぁと思います。

最近のファストファッションの人気のお店って、どこなのでしょうか?

ユニクロ、ザラ、ギャップ、H&M・・・とかでしょうか???


私は、あまりファストファッションのお店に行くことがありません。

理由は、似合うものが少なかったから、だと思います。

ウェーブさんに似合いそうなものって、上記のお店にはあまり無かったような気がします。


**********


ユニクロでは、会社の制服に合わせるシャツとか、靴下、レギンスなどを購入したことがあります。

デニムも一度購入しました。

ただ、退色するのが速く、洋服やバッグに色移りもしてしまい・・・

うーん

ここのを買う以前は、23区で買ったブーツカットを長い間着ていたのですが、そこのデニムは素材が柔らかで色合いもソフトだったので、エレガントな感じ

デニムってそもそも、ウェーブに似合いにくいアイテムですし、洋服屋さんで買った方が・・・

ユニクロは全体的に、カジュアルでベーシックな服が多いですよね。


ザラはデザインが激しい感じがします・・・。柄も激しい。そして素材も・・・

よくよく探したら似合うのかもしれないが。


H&Mも一度覗いたことがありますが、なんとなく似合わなさそうで。私には、やや大味な感じがします。


GAPはアメリカンカジュアルって感じでしょうか?たぶん似合わないだろな~と思って通り過ぎるのみ・・・。


ちょっと食わず嫌いも入っていますので、いいよ!っていうものがあれば、教えていただきたく思っています


**********


私が安めに服買いたい・・・と思って利用したことがある所は、スーツカンパニーと、ロぺピクニックです。


スーツカンパニーでは、ベーシックなデニムシャツを買いました。

やはりスーツの店と言うだけあって、カジュアル目の服でも、きれいめなものが多かったです。

シャツでも、きちんとして肩幅があっていて・・・っていうようなものですね。


【Littlechic】4.0オンス インディゴデニムシャツ

羽織ると意外と似合ったので。ボタンがやや白すぎますが、好みによって付け替えては?と思いました。


ロぺピクニックでは、夏の薄手の綿カーディガンを買いました。セールでは2000円台で安かったです。

何が良かったのかと言うと、丈が短めで女性らしいカーディガンだったからです。

安いお店とかだと、とことんベーシックに作ってあるので、ワンピースに羽織ってカワイイようなカーディガンとかには行き当らないことが多いので・・・。


16ゲージコットンカーディガン  確かこれ・・・。

ちょっと首回りとか伸びやすいかもしれませんが、ひと夏なら・・・と思いました。


**********

結論

そんなわけで、ウェーブタイプがファストファッションを利用するとき、コツとして、同じくウェーブタイプのプチプラを探すと良いのではないかなぁと思いました。

10代とか20代の子が買うための服って安いこともありますから、そこで自分でも着れそうな服を探す・・・。

あっ、今気づきました。私がヴォイスメールとかで昔服を選んでいると、明らかに年齢層が違う女性が服を見に来ていたことを!!!

そういうわけですか・・・。ジャストな年齢の子から見たら、ちょっと・・・かもしれませんね


**********


同じ理由で、セレクトショップ、っていうのも購入しにくいですね。

いろいろなテイストの洋服が入り混じっていて、何を着ても似合うっていうわけではないから、選ぶときに慎重にならざるを得ません。

自分の手持ち服との相性とか、互換性をよく考えないといけなくなります。

そういう理由で、ビームスとか、ユナイテッドアローズとかはあまり利用しません。

女性らしいものもあるけど、カジュアルなものと混じって売られているお店は難しいです。判別が

トゥモローランドくらいでしょうか・・・。

あそこはカジュアルなものでも、いきすぎない女性らしい服が多いので、買いやすいですね


国産(というわけではないが単一)メーカーで、ウェーブ向けの洋服を作っているところで買うのが一番楽です

すると、ほぼデパートで買うことになってしまうのですが、それを言うと、あまりいい顔をされない事も・・・。

似合う洋服がなかなかないので、しかたない面もある気もするのですが。


ウェーブ向きのファストファッションブランドができると良いなぁと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿