picnic under the branches

映画や本が好きです。

行ってきます

2009-10-03 07:17:29 | COLUMN
今日から、一週間ほど、ウィーン旅行に行ってきます(^-^)/
最後に、釜山映画祭の事とか、アップしたかったけど、できませんでした(T_T)

ウィーンに行ったら…お城見て、美術館見て、ザッハトルテ食べたり…う~ん、どう過ごそうかなぁ。

実は、あわただしくて、きちんと予定を立ててないんですよ(^_^;)

昨日も、会社の飲み会で、お酒飲んだら、家帰ってすぐ寝てしまった…(Θ_Θ)ZZzz....

楽しみ半分、不安半分ですが。やっぱり楽しみかな。

というわけで、少しお留守にします。ピョンピョンの姿が見れないのが残念…。
では、しばらくごきげんよう(^-^)ノ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ月間? (猫型人間)
2009-10-03 20:19:12
恭子さん、こんばんは(*^ー^)ノ

今頃はウィーンの空の下で、本場のウィンナコーヒーを満喫しているでしょうか(^_-)☆?
ウィーンのことを少し調べてみましたが、お酒やお菓子の系統はドイツに近いようです。
今はちょうど、リンゴの季節。
「シードル」というリンゴを使った蒸留酒と、アップル・シュトゥリーデルというパイ菓子をあちこちで見ているのでは?と想像しています(^O^)

私の部屋のテレビの上の卓上カレンダーのビョン兄も、無数のリンゴに囲まれて今にも“さあどうぞ”と言い出しそうな表情をしています(^▽^)
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-10-12 23:54:30
こんばんは。帰ってきました。

ウィーンはドイツ語圏で、時差が8時間ありました。誰かが7時間と言っていたけど、サマータイムはもう終わったのでは・・・。

食べ物は、ちょっとボリュームがありすぎて、きつかったですかね。日本食レストランのお世話になりました

野菜が不足するので、お箸とか果物ナイフとかを持っていって、スーパーで何か買って食べればよかったと思いました。

ザッハトルテも食べたし、ザルッブルグという、ウィーンから3時間ほどの街に行った時、そのりんごのパイも食べました

帰りの電車で、ウィーンの大学生の子が、「りんごのお菓子は食べた?」と聞いてきたので、この時期の名物なんでしょうね

コーヒーは、いわゆる日本みたいなウィンナコーヒーはなく、メランジェという、泡をたてたカフェオレみたいなものとか、また、「アイスコーヒー」と言うものがなく、店によっては、アイスクリーム入りのコーヒーフロートが出てきました。

街では、ハロウィーンに向けた、ケーキのデコレーションを多く見ました。また、男の人が親切で、レディーファースト体験をしました。(というか、町の人が男女とも親切でした)

モーツアルトの家で、「ジャパニーズ?鳩山?」と話しかけてくるおじさんがいました。

とにかく絵本のような美しい世界でした。

しかし、美男美女率は、どの国でも割合は変わらない・・・というか、「惜しい!」と言う感じの人が多かったです。

でも、美しい人はとことんまでに美しいのでした・・・。
返信する
おかえりなさい (猫型人間)
2009-10-15 17:29:12
恭子さん、こんにちは

>りんごのパイ~この時期の名物
ドイツ語圏の秋=な気配がますます濃厚になりましたね
>美男美女率は、どの国でも割合は変わらない
子供の頃から「外人さんは美人が多い」と思い込んでいた私にとっては、すごく安心する報告です
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-10-17 00:51:17
こんばんは

そうですね~、私も何の気なしに頼んだお菓子だったんですけど、あったかいうすいクレープと言うかパイに包んだりんごと、アイスクリームと、ホイップクリーム(植物性でしつこくない)がお皿に乗ってて、とてもおいしかったです

外人さんは、髪の色や質がきれいでいいですよね。ちょっと茶色をおびた金髪(というか白っぽい)の人は、カットのラインがきれいに出て、それだけでお洒落です。

どうしても触ってみたくて、駅のベンチで、隣の女の子の髪をちょっとだけ!後ろを向いた隙に、指でふれてみました(超あやしいわ~!

すごく柔らかいんですね~。日本人とちがいました
返信する

コメントを投稿