picnic under the branches

映画や本が好きです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも、失礼します (猫型人間)
2009-08-19 17:40:26
恭子さん、こんにちは

されているお写真、本当にに乗ったソギョンが木陰から登場しそうな景色ですね
>滝や湖、高原
辺り一面山と森ばかりなので、20年前までは東京に行くと「お水を買って飲むなんて信じられない」とカルチャーショックを受けるほどお水の味には自信がありました
最近は流石に水道からゴクゴク…という訳には行かなくなりましたが
高崎から日光というコースを拝見したところでの旅行だったのでしょうか

がないと身動きが取りにくい点は不便ですが、健康のためにはいいのかも
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-08-19 22:44:56
こんばんは!

そう、水・・・私も水をもらえばよかったなぁ。旅館で、水を頼んでる人がいました。

温泉は堪能したんですけど・・・。

高崎から、両毛線で栃木まで行って、日光に。夕方の闇が深くてビックリ

次の日、奥日光(華厳の滝、竜頭の滝、戦場ヶ原)と、東照宮に行って、帰りました~。

地方都市というか、山でやや驚きましたが、美しい自然でした。

今度は、奥日光で、湖畔で滞在したい感じです。水も飲みたいです。

返信する
名水の郷 (猫型人間)
2009-08-24 18:59:53
こちらにも、失礼します
>旅館で、水を頼んでる人
名産がお豆腐や湯葉だったりするのも、そのせいかもしれませんね
>夕方の闇
夜になるとのコーラスも喧しいほどで驚いたのではと思います
での移動でのトラブルがなかった様子で何よりでした
>奥日光で、湖畔で滞在したい
湯元温泉のそばには「温泉寺」というのある宿坊つきのお寺があります
には湯葉も出るようなので、お楽しみに

またいらっしゃる機会をお待ちしています
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-08-24 23:29:08
こんばんは

驚いたのは・・・バスが早くなくなること。旅館に行く足がなくなってしまった・・・。
それと、タクシーの初乗り料金が高いことにちょっと驚く私(こちらは560円)。

虫は豊富でしたね。声も聴こえてきたような・・・。

雲とか山がきれいで、滝とかも見ましたし、うん、カキ氷が食べたかったです。水がおいしいならば・・・。

夏に行きたい、なんか雄大な自然に包まれる、こう故郷的な感じっていうのか、明るくほっとできる土地でした。

関西の田舎はちょっと雰囲気暗いって言うか、ちまちましてるイメージが自分ではあって・・・。
そちらは、日本ではないみたいな、ダイナミックな自然でした

返信する
ダイナミックな自然 (猫型人間)
2009-08-26 16:30:27
恭子さん、こんにちは
>バスが早くに
時刻表通りに来ないことにもだったのでは
の終電も、都会では考えられないほど早いです
タクシーの初乗り料金ですが以外の移動手段がほとんどないことを考えると、もっと安くしてもいいのにの運転ができない私はいつも考えてしまいます
>カキ氷
日光地区は、街のあちこちに氷屋さんがあります
お祭りの時にも、季節と関係なくカキ氷の屋台があちこちに出ています
>夏に行きたい
地元に住んでいる人間としてのは、新緑の頃かなと思います
で北から南へと走って行くだけで、落葉樹の新緑・梅や桜の花と山一つ見ただけでもパッチワークのようで綺麗です
>雄大な自然に包まれる、こう故郷的な感じ
東照宮は現代の表現にすると「東京に北極星が発信している風水パワーを送信するためのの中継アンテナ」に当たる場所だそうです
「北極星」がキーワードのドラマで韓流のパイオニアになった俳優さんが未だに来ないことを不思議に思ってしまう位
>日本じゃない
確かに平均的な日本の気候じゃありませんね
天気がからと一気に変わりやすいし
外国からの観光客が多いのは、東京近郊で東照宮や温泉があるから…だけじゃないのかも
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-08-27 00:49:26
たびたびです

関西在住なので、あまり東の方には行く機会もなく・・・だったのですが、今回行ってみて、面白かったですねぇ

似てるようで違う文化があるな~と思いましたです。

自然がいっぱいですから、行く季節によってさまざまな表情が楽しめるのでしょうね

風水の言われもあるんですね~。今回、いろいろ知れてよかったです。ありがとうございましたっ!
返信する
黄金伝説in日光鬼怒川走破! (猫型人間)
2009-09-03 19:51:54
恭子さん、こんばんはm(_ _)m

テレビ朝日系のバラエティ番組「いきなり!黄金伝説」の、今夜のテーマは日光鬼怒川人気スポット30を24時間以内に遊び尽くすというテーマでした(*^ー^)ノ
私がアニメ・特撮ブログで使っている、似て異なる(笑)別HNの由来のキャラクター“ニャンまげ”君も出演していました。
恭子さんが気になさっていたカキ氷は霧降で登場していましたが、とちおとめのシロップがかかっていて、美味しそうでした(^_-)☆
韓国ドラマを観ていると、冬に暖房をきかせた室内で冷麺を食べたりしていますね。
日本でいう「コタツでアイス」のような感覚でしょうか?
霧降のカキ氷も、冬に暖房をきかせた室内で出しているかもしれませんね。

また、立ち寄らせていただきますm(_ _)m
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-09-05 00:31:29
こんばんは。最近すっかりブログ更新をさぼっています。ちょっと怒涛過ぎて疲れたしなぁ・・・

24時間ですか。面白そう~。温泉もあるし、風景もきれいだし、満足な一日が送れそう

カキ氷×とちおとめいいですねぇ~。にゃんまげ君ですか

なんか、こっちの彦根城の『ひこにゃん』のライバルキャラ・・・?とか思ってしまいますね~。

ゆるキャラ、ってやつなのかなぁ~。ひこにゃんもバリエーション豊富で、『しもさこにゃん』とか、『いしだみつにゃん』とか、色々・・・いるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿