未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

第33話 新妻の手料理

2008-09-10 01:05:40 | 雑記

山岡が栗田さんの友だちのダンナを「おふくろの味の居酒屋」から取り戻す話ですよ。 

「何ヶ月ぶりかしら・・・わたしが作ったものを食べてくれたの」 
「こういう料理なら・・・どんどんおかわりでも何でもするさ」 
「(涙ぐみながら)もう大丈夫よ。二度とあなたを、おふくろの味の店なんかに取られないわ」 


ごめん、ぼろぼろ泣いた。 

美味しんぼのアニメ版はなんて(ry 


なんかツボる話の傾向がパターン化してるような気がするのは気のせいです(笑) 


考えてみたら、美味しんぼってこんなんばっかりだな。 
いやっ、いまの日本人が忘れている大事なことがたっくさん詰まっているのですよ!