未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

第35話 トンカツ慕情

2008-09-10 01:07:04 | 雑記

アメリカで成功した社長が日本にきて、若くて貧乏だった頃にお世話になったトンカツ屋の主人を探して、30年ぶりに恩返しをする話ですよ。 

「なーに。人間そんなに偉くなることはねえ。丁度いいってものがあらあ。 
いいかい。トンカツをな。トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。 
それが、人間偉すぎもしない、貧乏すぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。な?」 


これがとってもイイ話なんです。 


ごめん、ぼろぼろ泣いた。 

美味しんぼのアニメ版はなーんて! 

しっかし止まらんな。 
大航海時代よりも中毒性が高いぜよ!