未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

2003本

2007-09-03 02:10:10 | カープ

土曜日の余韻の残る市民球場。バックネット裏の見やすい席です。翌日の広島の街は祝勝垂れ幕がいっぱいでした。ひろぎんとかデオデオとかそごうとかね。「祝・前田2000本安打達成」って。中国新聞も2000本安打おめでとう広告がいっぱい。 

地域密着ってのはこういうことなんだよね。きっと広島の明日の職場はこの話でもちきりになるんだろうな。良かったねぇ; 


今日のゲームも快勝!前田が3安打5打点で前日に続いてヒーローです! 

 


先制のセンター前に完璧なライトスタンドへの3ランにダメ押しのタイムリーに。昨日の1本でリミッターが外れたかのように猛打爆発でした。深夜にあれだけテレビに出て寝てなくてもプロの仕事はいつも通りですよ、ということですねぇ。 

達川は前夜のすぽるとで「明日は出られんかも知れんけど」とか前田に言ってましたが。そうそう、前田。1塁上で永田コーチに3回殴られたのをやけに根に持ってましたね(笑) 
良い雰囲気ができてるんだなぁと思いましたよ。 

梵もソロ1本。打てるショートっていいよねー!ショートの守備は大事だけど、高橋慶彦や野村謙二郎、ヤクルトの池山でもいいよ。強打の内野手になって欲しい。 

東出でもよく打ってる。今回はとっても見直しましたよ!東出愛してる~!って叫んじゃったじゃないか。 

佐竹も6回表の2死満塁のピンチ(大竹3者連続四球)よく抑えたよ! 

そしてそしてやっぱりアレックスはカッコイイ。 

 


打席に入るとき、必ず「審判とキャッチャーの前を通る」んですよ(笑) 
ありえんでしょ普通。小さい頃の指導者がよくなかったんだなぁ 

横切るとき、ちょっと手を開いて小さくお辞儀して、手を擦り合わせながら通ります。必ずやってます。きっとルーティンなんでしょうねアレックスの。 

中国新聞の記事の通り、3番で3割4分超の打率。1・2番とクリンアップの橋渡しをとてもよくやっています。逆にも打つしね。タイムリーの後、アレックスコールやるじゃないですか。こっちに向いて、帽子を取って深々とお辞儀するんですよ。前田のセレモニーのときも、本当に嬉しそうに、笑顔で前田のインタビューを見てました。 

いい人だ~ 

来年も契約してもらいたいね。 


帰りは慌しく広島駅へダッシュ!19:57の終電のぞみ。指定席売り切れ; 
自由席が混雑するのは目に見えていたので、泣く泣くグリーン車特急券を買いました。 

ふところが痛いよ! 

駅のホームにはカープファンもたくさんいましたが、中日ファンの人もとても多かったのには感心しました。はるばる広島まで応援にくるんですね~。中日の選手たちも心強く思っていることだろうな。 

生まれて初めてのグリーン車は、それなりにゆったりで足置き場もあって、おしぼりくれたりして快適でしたけど、ほとんど寝てお終いでしたとさ! 

ああ、こんな時間になってしまったよ。明日は仕事を頑張らないと! 

では、おやすみ!