未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

AKB48「ジワるDAYS」個別握手会@幕張メッセ

2019-04-29 20:31:02 | 松井珠理奈/SKE48

はーいこんばんは。珠理奈のことしか頭にないひとです。
今日は珠理奈さんと握手しに行ってきました!

※写真はイメージです。

 

ええっ!あいこは(ry

あいこはまたしばらく休憩ですかねぇ。充電期間ですねぇ


平成最後のGWはいかがお過ごしですか?
GWはヒマですねー。ぼくの楽しみな予定は珠理奈の握手会くらいだよじゅりな(´∀`*)

今日はAKB48のシングル「ジワるDAYS」の握手会です。
いつものSKE48じゃなくて今日はAKB48なので、48グループ全部の握手レーンが終結してたよすごかったよ。

しかも今日は隣の本館?のほうでは欅坂46の握手会もあったみたいで。
幕張メッセの駐車場から来て、「お、ここかな?」と入りそうになって、ふと立ち止まった。

ファン層がなんか違う(←グッズが違う!
入口にも「欅坂」って書いてある!(°д°)

もしかして今日は横浜だったのかも!とかおもってネットで確認したけど今日幕張で合ってるはず…
というところで焦ったけど、ちょっと探したら見つかりました。

48と46は似てるけど、やっぱりなんか雰囲気が違う気がしますねーーーなんだろうこの感じ。

 

「ジワるDAYS」はさしこさんの卒業シングル。「さしこさん」は説明不要ですね!指原莉乃さんです。
珠理奈さんと同じく「大声ダイヤモンド」で初選抜!って書いてあったけど、AKB48グループでは珠理奈さんよりちょびっと先輩です。
たまにTwitterで珠理奈とじゃれてるさしこさんが出てきます。可愛がってもらっているようです。

そのさしこさんの卒業コンサートが昨日(この日の前日)横浜スタジアムでありました。
珠理奈さんもステージに出て、「LOVE TRIP」とかを披露しました。

スマホアプリのスクショなんで画像荒いですが!
「LOVE TRIP」はかっこいい曲で好きです。MVのじゅりにゃんも可愛いしね(´∀`*)

さしこさんはHKTなので、グループは違うけど、長年一緒に活動してきたので、珠理奈さん寂しくなっちゃうかもですね。
SKEも今年は松村さんとか内山みこってぃさんとかが卒業しちゃうし、去年はまゆゆさんが卒業したでしょ。
卒業を見送るばっかりなのは、「11歳で(AKBに)入った宿命みたいなもの」って何かで言ってましたね。

そのさらに前日は、「AKB48グループ春フェス」というのが横浜スタジアムでありました。
「フェス」っていうくらいで、AKB48グループの各グループ選抜が30分ずつメインステージで楽曲を披露したり、
サブステージでは各グループのユニットやソロや「○期」とかのステージがあったりという感じだったようです。

これはGyaO!のアプリで動画がみれたのでSKE48選抜のステージを見ました。

いいステージだったよー珠理奈かわいいよーーー(´∀`*)

あいにくの悪天候で、横浜スタジアムは箱もでかいのでスタンドはガラガラぽかったですが!

AKBシングルだけど珠理奈さんゆかりの曲でもある「大声ダイヤモンド」「センチメンタルトレイン」のSKE版とか!
いつものSKEのライブで盛り上がる「オキドキ」とか「1234ヨロシク」とか!
最新シングル「Stand by you」とか!

っていういいステージ、いいセットリストでしたー。やっぱりSKEがいちばんだよねーじゅりな(´∀`*)


というところからの今日の幕張メッセの握手会だったんですね。
ハムレットが終わったのもつかの間で、撮影があったり、ドラマがあったり、コンサートがあったり、握手会があったりで、珠理奈さんめっちゃ忙しそう!だから今日もちょっとお疲れ気味のようす&おねむたんだったかもw


AKBの握手会は2回目かな?前回は「ジャーバージャ」でした。
珠理奈さんはSKEのエースで4番なのでAKBシングル選抜の常連なんだ。
そうですね、「ジャーバージャ」とか「TeacherTeachar」とかはなんかクセがありすぎて私的にはいまいちでしたが。
「ジワるDAYS」は割と好きな楽曲です。やっぱりAKBはこういう曲がいいとおもうよ。

会場にはこんな企画が。「メンバーが考えたデートプラン」が直筆でボードに書いてある。
全員ではなくて、各グループ10人ずつくらいかな?SKEからも何人かのプランがあって、それぞれにおもしろかったw

さとかほさんはホラー映画がだいすきだそうで、深夜から部屋で「ホラ鍋」をつつきつつホラー映画を鑑賞するデートの企画。

5:00 寝るんご
5:50 金縛りに遭う

これがなんかジワるw

さとかほさんはリケジョなんだって。いつも「^^」ってニコニコしてるイメージだったのですが、私の中では最近の注目株だ。
なんか独特の感性があっておもしろいw


48グループということで、横山由依ちゃんのレーンの様子を見にいってみたけど、今日は不参加でした。
あんまり書いてないけど珠理奈さん以外のメンバーさんだと由依ちゃんも好きなんですよ。

いつか、次くらいのシングルこそは1枚買うぞ(°Д°)

←といいつついつも踏ん切りつかずにやめちゃうw

 

いつもは1日1枚だけなんだけど、今日は初の2枚!15:00~の第五部と16:30~の第六部だ。
珠理奈レーンは大人気で、ほかのレーンに比べて明らかに!珠理奈レーンだけは長蛇の列だ!じゅりにゃんすごい。トップアイドル!

もう握手は何回目なんだっけ?6回目くらい?になったんですけど、いつもながらドキドキして緊張しちゃうし、「なにしゃべろうかなーー(´Д`)」ってなりますよねぇ。

今日の珠理奈さんはメガネっ子じゅりなさん。珠理奈さんは近視だそうで、普段はメガネで、ステージやテレビのときはコンタクトなんだって。
メガネ珠理奈さんは初めてだ!

メガネっ子もかわいいーちょーかわいかったよじゅりな(´∀`*)


1回目はこんな感じ。

私「おひさしぶりですー!(・∀・)
私「22歳おめでとうーーー(・∀・) ←22歳の生誕じゅりにゃんにゃんTシャツを着ていった
珠「じゅりにゃんTシャツー!
私「いいでしょこれーーー(´∀`*)
珠「にゃんにゃん♪ ←手をつなぎながらにゃんにゃん
私「にゃんにゃん♪

またねーーーー

他愛がなかった!(´Д`)

 

気をとりなおして90分後に2回目!

珠「あーまたー!(・∀・) ←さっきの1回目を覚えててくれてたっぽい!
私「品川(のハムレット)観に行ったよー!すごいよかったー(´∀`*)
珠「ほんとう?
珠「すごい緊張したーーーー
私「たいへんだった?(´Д`)

私「またねーー
私「(珠理奈の着てるトレーナーの)さくらんぼかわいい!!
珠「ありがとーーまたねーー(´∀`*)


じゅりな相変わらずめっちゃ!しぬほど!かわいかったーーかわいかったよーーーああもうしぬぅ(´Д`)

1枚だけど2回目はたくさんしゃべれたから目いっぱい時間を使えたかも!
1回目の第五部のときのことを覚えててくれたっぽいのがうれしかったー!(OJSのおじさんも覚えてたけどw


次また来週あるんだよー。今度は選挙の振替だからたくさんあるんだよー初の3枚出し×2部だよーーー(´∀`*)
どうしようどうしようー楽しみだけど何をしゃべったらいいんだろう(´Д`)

時間はたっぷりでヒマなのでるので考えなきゃあ!

ねぇ(´∀`*) 

では、また!

 


SKE48ランキング