おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

2021年7月2回目

2021-08-30 10:53:50 | 活動

こんにちは!おにぎりクラブです🍙
 
7月2回目の活動は、夏祭り🎐を開催しました!

🍉はじまりのお歌
🍉今月の歌:かもめの水兵さん
🍉工作:水なしヨーヨー作り
🍉魚釣り&掴み取り&輪投げ
🍉盆踊り

 



今回は夏らしく、浴衣&甚平で大集合☺️

畳の和室に浴衣っていいですよね💓
お家に畳がなかったりするので、広い和室に来た途端、子どもたちは走り回ります😜



広く涼しい空間で、換気をしながらコロナ対策を意識して活動しています✨

今回は見学に来てくれたお友達もいたので、まずは、恒例のはじまりのお歌で自己紹介🌈

そのあとは今月のお歌を歌って、工作タイムです✂️
今回の水なしヨーヨーは、折り紙をくしゃっと丸めて入れた袋に輪ゴムを繋げるだけなので、子どもも参加しやすくとっても簡単✌️

みんな色とりどりの折り紙やシールを自由に使って、個性が出る時間です🤗
出来上がった作品でビヨヨーンとすぐに遊べて楽しそうでした💓



みんなが並んだ姿が可愛くて、ママたちも嬉しくなってパシャパシャ撮影会📸✨






お次は、お待ちかねの夏祭りです🌈✌️

今回はおにぎりクラブで代々引き継がれてきた、本格的な魚釣りが登場🐠✨
カラフルなお魚にみんな大喜びです🤗



魚釣りコーナー、輪投げコーナー、掴み取りコーナーと、ブースを作ってそれぞれ自由に遊ぶ形にしました🥰

輪投げと掴み取りはママさんお手製✨✨





いつもママ達みんなで、次回は何をやろうかと相談しながら決めています💓ママ同士の繋がりもおにぎりクラブの嬉しいところ😊

今回は夏祭りということで、たくさん相談しながら、子どもたちが楽しめるグッツを手作りしてきてくださいました〜👏
 みんなで協力して持ち寄る感じが、なんともほっこりします😚
 

途中でBGMがてら盆踊りの曲を流すと、音楽につられてみんな集まってくる〜♪♪
みんな初めての曲にも興味津々です🌞



夏祭り🍉✨いつもと違った遊びに触れ合えて、みんなワクワク楽しんでくれました🤗
 

 8月の活動はお休みでした🏝


次回の活動は9/8(水)✨
お天気が良ければ収穫体験にお出かけするかも!?🌿
とても楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね☺️
 

おにぎりクラブは現在会員大募集中です!!
近所にママ友が欲しい!お友達と遊ばせたい!
そんな方、是非お気軽に見学・体験にいらしてください✨✨

1歳半〜就園前のお友達を募集しております💗
会費は月300円 活動によっては前後する事もありますがとってもリーズナブルなサークルです🎶
 

体験は無料ですので
こちらまたはInstagramのDMで連絡をお願いします🙇🏻‍♀️


🌸Instagramはじめました🌸
この度おにぎりクラブのInstagramを開設しました💗
こちらにも活動内容を記録していきますのでぜひフォローやいいねよろしくお願いします!
質問等InstagramのDMでも受付してますのでお気軽にご連絡ください🙇🏻‍♀️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿