おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

2022/06/15

2022-06-15 09:45:00 | 活動

こんにちは!おにぎりクラブです🍙

ブログをご覧くださりありがとうございます✨

6月1回目は父の日も近いので、みんなで父の日のプレゼント制作をしました❣️


まずはお歌の時間🎼

『はじまりのうた』

毎回、それぞれがお名前と年齢と『はーい!』を言うお歌なのですが、緊張しちゃったり、まだお話しできない子はママが代わりに言ったり。その子の年齢や成長に合わせて無理なく成長を見守ります💓自分で言えても、言えなくてもみんなで拍手👏







今月は3人のお友達が誕生日でした。

みんなで『happy birthday🎂』の歌でお祝いしました💕


今月のうたは『かえるのうた』

さん登場にみんな大興奮‼️ケロケロ ぴょんぴょん🐸かえるになりきって歌いました。




手遊びは👐
『とんとんとんアンパンマン』
『さかな🐟がはねて』



メイン活動の父の日制作👨‍💼

『すてきなパパ』の歌に合わせてペープサートが始まると、興味津々で集まってきちゃいます💓

かいじゅう🦖に変身しちゃうパパに興味津々💓



制作スタート❗️
片面には年齢に応じてママと一緒にパパのお顔をペタペタ、かきかき🖍
思い思いにシールでデコったりメッセージを書きます。






いつものかわいい笑顔とは違う、真剣な顔で取り組む姿に成長を感じます💕


もう片面にはいよいよ手形&足形アートにチャレンジ👍
ママたちは手を押さえたり写真を撮ったり、下の子がお邪魔するのを阻止したり(この役が大事🤣)役割分担しながらペタリ🖐🦶






慣れてる子もいれば嫌がる子もいたり…。もちろん🍙クラブは無理な事はしないよ👌






見て見て‼️上手にできたでしょ💕
きっとパパも喜んでくれるね👍
パパの喜ぶ姿を想像しながらニンマリ😁










ちなみにコレはうさぎ🐇(左)とニワトリ🐓(右)🤣アートでしょ💕
できたうちわで大はしゃぎ‼️パタパタしたりお友だちと見せ合いっこしたり💕
父の日まで待てるかなぁ😂


できたうちわを持ってみんなで記念撮影📷
これが一番の難関🤣🤣
なんと言っても元気いっぱいの子ども達。全員集合するのは大変です💦
ママ達みんなで並ばせたり全員揃った奇跡の⁉️1枚をパチリ✨📷



制作の後は風船遊び🎈
集中して作っていた姿から一変🥰思いっきり身体を動かします‼️



最後は紙芝居
『はみがきれっしゃ、シュッシュッシュッ』
風船と折り紙の歯ブラシを持って紙芝居に釘付け‼️
「みんなでムシバイキンをやっつけよう👊」と歯ブラシでゴシゴシ🪥
みんなでピカピカ✨の歯🦷にしてくれました😁






会館での活動は常に換気をしながら行っているので、見学の際もご安心くださいね💓

☆☆現在会員大大大募集中です!☆☆

おにぎりクラブは、松戸駅周辺で活動しているサークルです🍙

今年度は(月)(水)(金)のローテーション!

次回6月2回目24日(金)は21世紀の森にお出かけの予定です🌳

7月は4日(月)、22日(金)を予定してます🙆



幹事は交代制ですが、みんなで話し合いながら活動内容を決めていくので安心です😉
対象年齢は1歳半から就園前まで🙋
会費は月300円程度です(イベントや遠足等の場合は会費が500円になったり、入場料などで増える場合があります)
 
おにぎりクラブの対象は1歳半〜ですが、下のお子さんを連れての参加も大歓迎ですよ‪‪☺︎‬
現在も妊娠中のママさんや、下の子連れのママさんも参加してます🎶
少しでも気になる方、是非1度遊びに来てください🎶
見学は無料ですよ〜☆
 
見学希望の方はInstagramのdmにてご連絡ください!質問等もお気軽にどうぞ🍙







最新の画像もっと見る

コメントを投稿