ワンログの日々想うこと。

ガジェットやミニマリズムが基本。
自分の好きなことを書きます。

今日の日記です iPad活用ウイーク

2022-09-06 21:30:00 | 日記とつぶやき
iPad活用ウイークということで日記を書いている。
iPadの活用をしようという試み。
iPadとスマートキーボードとApple Pencilを利用。
マジックキーボードを買っていたらさらなる活用を考えなければならなかった。
買わなくて良かったと思う。

本日は、台風。
熊本市内も若干風は吹いていたが、そうでもなかった。
これなら、3月の春の風のほうが強いのではないかと思った。

小学校は休校。
子供たちは歓喜。

Twitterなどを検索すると会社が休みのところもあるようだ。
どんな会社?
工事現場とか?



そのせいか、高速バスはガラガラだった。
高速道路の車も少ない。

会社は相変わらず。
平和に過ごしたい。
昼はカロリーメイト。
会社は、ほぼ無心で過ごすのが1番。

帰りにコーヒを買う。
スタバのコーヒーが150円で飲めると喜ぶか。
買わないなら150円の20日で3000円の貯金と考えるか。
そんなこと考えても結局、美味しいので買ってしまう心の弱さ。



明日の深夜は、iPhoneの発表。
ユーチューバーやテックメディアが騒ぎ出す。
私もリアルタイムで見たいので明日は早く寝ることを考えている。
時間が経てば記事やYouTubeで見れるのになぜつらい夜中まで起きてみるのか?
家族からは言われる。
これはお祭り。
好きなものに集中するという、一瞬のマインドフルネス。
自分の好きなことに夢中になれる幸せ。
私が買うのは、iPhone14MaxとAirPodsPro2(発表されれば)
年に一度の楽しみ。
そのため、毎月、ゆうちょの自動積立を行いお金を貯めている。

洗濯が終わった。
洗濯を干したらKindleで本を読んで寝よう。
今日は台風のせいか頭痛がする。

この日記読み返すかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿