ワンログの日々想うこと。

ガジェットやミニマリズムが基本。
自分の好きなことを書きます。

長崎に行ってきた

2019-10-26 22:32:00 | 日記とつぶやき
目的は諏訪神社とトルコライス。
前回、島原まで行って断念したため今回こそは。
なお今回はiPhone11ProMaxのみで撮影。
軽いは正義。
機動力重視。
OsmoActionはリュックにつけます。

高速で約3時間。
諏訪神社に到着。

さすが、長崎。階段がきつい。
御朱印も無事に頂くことが出来ました。

大きな杉(だと思う)

快晴に映える鳥居。
もちろんiPhone11ProMaxで。

念願の眼鏡橋。
こうやって見ると本当に眼鏡ですね。
さてここら辺は「色づく世界の明日から」の聖地。
青春SF恋愛モノという感じのアニメです。映像が綺麗で私は好きです。私もあんな青春がしたかったぞ!

アーケードは熊本よりもレトロな感じ。

目的のレストラン「ツル茶ん」に到着。
行く際に「コロッケ」も見たが行列だった。

念願のトルコライス!
ボリュームは普通。
ザ定番トルコライスという感じ。
島原の中華風とは全く違う上品な感じ。
私的にはもう少し中華を見習ってボリュームで攻めてほしいところ(大盛に出来たのか不明)

帰りにタピオカ屋「羊一茶」を発見!
ココは熊本でも行ってみたいと思っていた場所です。
人も空いてたので注文。
あ、コレほんとに美味しいです。

長崎は路面電車が熊本よりもレトロな感じがしていいですね。
時間があれば次はグラバー園などにも行ってみたいです。
しかし写真はiPhoneで結構良く撮影できるな…
眼力のない私にはこれで十分きれいに見えるのが悲しい(笑)

【今回持っていったもの】
クローム リュック
iPad ✳︎使用せず
自撮り棒 ✳︎使用せず
Osmo action
モバイルバッテリー
iPhone11ProMax
apple Watch

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本〜長崎 高速バス りん... | トップ | 新型AirPodsは出そうだがiPad... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記とつぶやき」カテゴリの最新記事