ワンログの日々想うこと。

ガジェットやミニマリズムが基本。
自分の好きなことを書きます。

iPhone14ProMaxのために買ったアクセサリー

2022-09-24 09:26:00 | ガジェット
iPhone14ProMaxのために買ったアクセサリーを紹介します。

iPhone14ProMax(以降、長いのでiPhone)はやはりサイズは大きいと思います。
私はGalaxy Z Fold3を使っているのでそこまで大きさは感じませんが、iPhone13Proぐらいのサイズを使っていた人などは大きく感じると思います。
しかし、長さが出たこともあり全体の重さが分散されそこまで重い!とは感じません。
Proも片手で文字打ちは難しいので、Maxのほうが両手でしっかりと持つことが出来てフリック入力はやりやすいです。
私がiPhoneを買ったのはやはりファブレット大好きだからです。
もう若い人はファブレットなんて言葉は知らないと思いますが大画面はやはり使いやすいです。1年間iPhone13Proを使用して改めて思いました。
miniがラインナップから消えたのも頷けます。

1 ガラスフィルム

ガラスフィルムはこれを貼っています。
貼付けガイドも付属。
これを利用すれば簡単に貼れます。
熊本の家電量販店でよくわからない高い製品を買うよりAmazonでこちらをポチリましょう。

2 ケース
今回ケースを2つ買って試してみました。
 メインはこちらを使っています。
マグセーフも強力で私が持っているアクセサリーはガッツリくっつきます。
またデカくなったカメラ部分を少しでも保護するため、カメラ部分のガードが厚いものにしましたが、どこまで効果があるかは分かりません。
カメラ部分のキックスタンドは、横置きしか対応していないので別のキックスタンドをつけて縦置き出来るようにしています。

キックスタンドは、下につけないとバランスが取れません。
ただクリアケースは黄色に変色するので時期を見て買い替えます。次は最初から下部分にキックスタンド付モデルを買おうと思います。(クリアケース変色が耐えられない人は買うべきじゃないです。)
ケースのフィット感や本体の保護は問題ないです。

 軽いケース。
こちらは裸で運用したくなった時のお守り。そしてジンバル使用時のケースとして購入しました。
本当に軽いです。でも軽いので防御性能はないと思います。多分落としたらケースと一緒に本体まで傷が入ってしまうでしょう。なんといってもiPhone重いですから!
Amazonのレビュー見ると壊れたとか書いてありますが、薄いので当たり前です。
なので、この製品はケースは着けたくないけどポケットやバックに入れてて小キズが着くのを防ぎたいという目的で使うのがベストと思います
サイズはピッタリでした。あまり否定的なレビューは気にしないがいいと思います。

3 カードケース
 
久しぶりににカードケース運用を考えたので買いました。
MOFTと悩みましたがこちらにしました。
まず磁力は問題なしにくっつきます。
カードも頑張れば4枚入ります。ただ嵩張るので3枚にしたほうが無難。
Amazonのレビューにあるような不良品は届きません。(気にしないほうがいいと思います)
ただ、重いです。
これはこの製品だろうが、もう少し軽いMOFTだろうが同じだと思いますが、ただでさえ重いiPhoneがさらに重くなります(笑)
流石にこれだけ重くなるとちょっとKindle読む場合に支障が出てしまいます(腱鞘炎!)。
製品自体はいいですが、iPhoneと組合せるのはちょっと厳しいということで使いませんでした。
iPhone13Proのスタンドとして活用しています。

以上iPhoneと一緒に買ったアクセサリーです。
熊本だとベスト電器やヤマダデンキに行ってもケースは沢山ありますが「これだ!」というケースが見つかりません。
巡る時間と引き換えにAmazonでポチって見てはどうでしょう。
それにしても熊本はiFaceのケース多いですね。
やはり売ってる場所が多いからでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿