ワンコインプロジェクト from 山口県

500円募金で被災地に音楽&アート・クラフト
を届ける活動を行うメンバーの連絡・報告ブログです。

二胡とピアノの調べ in 漢陽寺

2012-11-09 17:38:11 | 活動報告
11月4日、周南市鹿野にあります山口県屈指の名刹「漢陽寺」にて、
「音楽の虹プロジェクト」&「ワンコインプロジェクトfrom山口県」共同企画
『二胡とピアノの調べ in 漢陽寺』が行われました。







鮮やかに色づいてきた木々と、枯山遺水式の「曲水の庭」がとてもきれいです…♪

この度は演奏者とともに背景の景色もお楽しみ頂きたい!ということでこちらの書院を会場に。


開場時間よりも早めにお越し下さった方には、
せっかくなのでお庭を眺めながらお茶で一服していただきました。


開場とともに沢山のお客様で書院はいっぱい…!


第一部はクラシックを中心に、誰もが1度は聞いた事あるんじゃないかな?という曲や
心に沁みる美しい旋律、そして山口サヤカさんのソロ演奏など、みなさんゆったりと楽しんでいらっしゃいました。


中国茶とお菓子で休憩の後、あらいぐま作戦in山口周南の金子さんに
写真洗浄の活動についてお話いただきました。



みなさんとても熱心に聞いていらっしゃいます。
(コンサート終了後、活動に参加したい!という方が数名いらっしゃったようです^^ぜひご協力を♪)

つづいて第二部では中国の曲や二胡にまつわるいろいろなお話、みっきーのソロなどなど
こちらもたっぷりとお楽しみいただきました!

2時間にわたるコンサートでしたが、
音楽とお茶、そして景色も楽しみつつ、支援活動の様子も知っていただくことが出来て
とても有意義な時間だったと思います。

後日、会計を担当して下さった山口サヤカさんより、収益からワンコインプロジェクトへ
¥90472をいただきました。活動費として、大切に使わせていただきます。


すてきな音色でみんなを楽しませてくれた山口サヤカさん&みっきー、
活動報告はじめ駐車場での誘導・会場受付・後片付けまでご協力いただいた
あらいぐまのかねこさん&イッチィさん&しんさん、
あたたかい笑顔とおいしいお茶でもてなしてくださった茶座:あんのさん、
いろいろなことに臨機応変に対応してくれた松田さん&サヤカさんの妹さん、
全面的にご協力いただいた漢陽寺の皆様、
そしてご来場くださったお客様、、、
本当にありがとうございました!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿